戸狩スキー場民宿街から千曲川を見る
第4回 黒姫妙高山麓大学駅伝大会 近し

例によって、

ホンダモトコンポ で 選手を追っかけ

画像を、同大会公式HPにアップせにゃならぬ

で ・・・ テスト運転 ・・・ 我が家から なべくら高原

往復約30q、標高差300mの試走、と、相成りました



平成19年8月、ある日曜日、芝生の草取りしてると、オサムちゃんがモトコンポに乗ってきた

・・・ ちょと待て チョと待て オサムちゃん、なんだ、なんだ、それ どーした? ・・・ 

と、聞くと

長野市の、ある店舗の裏に、壊れて打ち捨てられてたのを 貰ってきて

ぜーんぶ分解、錆びついてた部品、エンジンまでもバラバラにして磨き

外装は塗装し直し、ランプなど壊れた部品は修復、一から組み立てて試運転中

と ゆー ではないか

ポケットにあった○万円 わしづかみにして

・・・ わかった、ナンも言わず、ソレ 置いてけ! ・・・




以来、12年

今や、自称・黒姫妙高山麓大学駅伝大会の名物 

今週末(8/25) 信越県境を疾走します。