ヒトは 「無」 から生まれ、 「無」 にカエル

カラダ はいる スペース あれば充分だけど

ヒトツあれば、二つ欲しい三つ 四つ、おっと、右端のが、一番デカイんじゃね?

しかし ・・・ 身の(たけ)にあってるのは ・・・ 今はいってる、この 「点」 

欲かいてみても

最後に入るのは、小さな骨壺(こつつぼ)ひとつ、それだって体に合わせたサイズ

せめて 「お迎え」 来るまで 「贅沢(ぜいたく)」 しときなさいよ ・・・ と、雨蛙(あまがえる)


・・・ そーかー ・・・ 


オレは ・・・ もっと、もっと、ウメーもん食って、うめー酒、飲まにゃならん ゾ

「お宝」 持って 「あの世」 にゃ行けんが

「体験」 と 「記憶」 は 「荷物」 にゃならん ・・・ やったモン勝ち 

「カネ」 は 「食いモン」 に使うべし って な!


南無阿弥陀仏(なんまんだぶ) と唱えたからって

仏を信じ、自らを救ってほしい ・・・ なんて ・・・ コレっぽっち も思っちゃいねえ

産んでくれた母 ・・・ 育ててくれた父に ・・・ 「ありがとよ」 という代わりさ

そんなん 
こっぱずかし くって、口に出しちゃ言えんからなあ

さて、そろそろ 「
かえる」 と すっか