3月 ・・・ 朝の雪は 「しみわたり」 できる、長靴で歩いても雪に沈まない、その上、スキー履いてれば、歩く速さの2倍で進む、平地、ラクちん

しかし、斜面になれば途端にスピード落ちる、ジグザグに登らねば滑って後戻りするのだ、とはいえ、予定どおり2時間ほどで尾根に到着した。

2mの雪あるが ・・・ 陽ざしは春 ・・・ 暖かい ・・・ ひたいに汗が浮かぶ

・・・ さて ・・・ ここからは平坦な尾根ルート、ラングラウフ・スキーに打ってつけ ・・・ ま、雪上散歩楽しむか ・・・ 

時計は午前10時 ・・・ 「しみわたり」 できてた雪面 ・・・ 陽ざしを受けて、スキー板 はいてても10pほど沈むようになった

なだらかな尾根上 ・・・ とはいえ、こうなってくると、抵抗が増え、ペースは落ちる ・・・ メンドくせえ、スキー履いてんだから、滑っちゃえ!

立木まばらになった斜面を ・・・ 斜滑降で滑り降りた ・・・ (つづく)