雪山登山の講習会で表層雪崩だって? ・・・ ふざけんなよ ・・・ 主催者の無知 ・・・ 犯罪だぜ コレ

主催者心理は ・・・ 企画したイベントを、計画どおり実施したいものである

参加者心理は ・・・ 中止すべきだと思っても、主催者方針に逆らえない

・・・ こういう場合、参加者は、我が身を守るためにどうすべきか ・・・

子育ての段階から ・・・ 自分の命は自分で守れ ・・・ 他人に命令されても、自分の判断を優先しろ

と、しっかり教えておかねばならない

・・・ それでイノチ落とすことになっても、自分の判断だからしょうがないとあきらめろ ・・・

集団行動だから、一人だけ違う事できない、だって? 

そーゆー考え方が日本人の一番悪いトコロだ ・・・ ヒトは所詮、生まれる時も死ぬ時も、たった一人

孤独を恐れるな ・・・ 孤立に耐えろ ・・・ むしろ、それを愉しめ ・・・ それが、人生というものだ

そもそも、実際、表層雪崩に埋まって助けられた経験あるヒトは、以後、二度と雪山へ行かない

それっくらい恐ろしく、息のできない苦しさを味わった ・・・ ということ

所詮 ・・・ 主催した連中は ・・・ 表層雪崩未経験のシロート ・・・ だったのさ

講師も、先生も、先輩も、上司も、声のでかい奴も ・・・ イノチ預けるほど、信じちゃ、いかん!