我が家の夏は快適 ・・・ と、書いたら ・・・ 雨、しっかり降って呉れた

おてんとう様は、義理がたいね〜

と、いうか

・・・ さび〜(寒い)ぜ 今日は、マド 閉めよっ! ・・・
 
 
 

昭和30年代〜40年代 ・・・ 学生村が大盛況

体育会系大学生、早朝から掛け声かけながらランニング

・・・ えっほ、えっほ、なんとか かんとか、ファイトー、お〜っ! ・・・

文科系 ・・・ 深夜までコンパ、コンパ ・・・ 花火上げて、大騒ぎ

ある時

尾崎・三桜神社、太鼓と、異様な大声が響いた

・・・ なんだ〜っ? ・・・ 

と、行ってみると

膝丈までもある学生服を着た異様な集団

大東文化大学・応援団

の合宿だった

神社の片隅から覗く中学生のオラに

・・・ すんません (タバコの) 火 ありますか ・・・ 

と、聞く

(ある わっきゃ、ね〜だろ) ・・・ いえ、ありません ・・・ と、答えた

あれから60年

あの時の大学生達、今どこで老人してるだろか、と、考えながら

その時の中学生・オレ

若い時の夏って、ナンで、たくさん思い出、あんだろ〜、懐かしい ね〜。