きょうも雪・・・

正月も7日にもなれば、これ以上は年賀状も来ないか。で、・・・
じゃーん、我が家の年賀状大賞の発表です。

年賀状大賞
 『今年も元気なアラ還代表取締役で頑張ってください』 と、書いてくださった隆子さん。
 あなたに今年の年賀状大賞を贈ります。

褒めすぎで賞
 『長野県No1の文化人、服部さんのご指導いただきたく思います』 ですって!
 いやー、それほどでも〜! でも、うれしー!  
 書いてくださったのは尚史さん、あなたは人を見る目があります。

ご期待に添いま賞
 『いつも楽しい年賀を楽しみにしております。』と書いてくださった燕市の相場さん。
 あなたのご期待に添いたいと、毎年気合が入ります。

ふるさと賞
 『ホームページとっても楽しく見せていただいています。主人は嫁に、これが生まれた所だ、などと言いながらうれしそうにしています』
 と書いてくださった
 久美子さん、遊びに来てねー!

ありがたいで賞
 『服部さんのような人生が送れたらなあ・・・うらやましいです!』と書いてくださった令子さん、あなたがいてくれたから今の私の暮らしがあります。


また飲みま賞
 『○○BANKのKさんと会うと、いつも話題になります』と書いてくださった会長さん、カモの用意ができてますよー!

今年こそあいま賞
 『今年は会いに行けそうです、楽しみにしています』と書いてくださった、みつともんち。まってるよーっ!

特別賞
 自宅のパソコンが壊れ、多額の出費でデータ復旧した内容を具体的に書いてくださった理恵さん、あなたは今年の特別賞です。
 さっそく、私もバックアップを取りました。

傾向と対策
 年賀状は印刷の他に、手書きのひとことが重要ですね。それも、相手のことをちょっと持ち上げると、もらった人は素直に嬉しくなります。
         反省して、来年のネタを考えよーっ! あ、受賞された皆さん、申し訳ありませんが、賞品はございません。あなた宛ての来年の年賀状を
         ご期待ください。(鬼が笑ってる)