読者の皆様に一足早く年賀状 (H28・信州いいやま悠々自適・傑作選)

・・・ 印刷の年賀状には、手書きでひとこと添えて ・・・

多くの皆さんがやってらっしゃるでしょうし、それを読むのが楽しみでもありますが

親しさ込めたつもりの軽い冗談など書いて ・・・ 結果、音信不通 ・・・ ご注意ください

ヒトは ・・・ コレっくらい笑って許してくれるだろ ・・・ と、自分が思うほど寛容ではない

それに ・・・ 1年に1ッペンしか出さない年賀状に ・・・ 冗談なぞ ・・・ もってのほか

年・1回なら、尚のコト ・・・ 思いを込めた特別の言葉、書かねばならぬ ・・・ でも

そんな言葉、あるわけない ・・・ ならば ・・・ ありきたりに徹する ・・・ か、相手を

おだて上げる ・・・ しかない、のであります ・・・ 結構、むずかしい ・・・ だから ・・・

ワタクシは、手書きでひとこと、書かない、その手間を ・・・ どなた様が受け取っても

それなりに評価していただける年賀状 ・・・ 作るっきゃない ・・・ その点 ・・・ 

身近な写真は、年賀状受け取った人を楽しませてくれる ・・・ と、いうわけで ・・・

夜明け待って、カメラ片手に家の周り走り回れば、大チャンス、待ってるかもしれません

たかが年賀状 ・・・ されど ・・・ 年賀状