・・・ 大学の卒業試験目前 ・・・ 

数学の点数40点以上取らなければ留年する ・・・ 既に、就職も決まってるのに弱った

教授に相談に行くと ・・・ 校舎地下二階の自習室で勉強しろ ・・・ と、突っぱねられ

仕方なし行ってみると、蜘蛛の巣 張った薄暗い教室、青ざめた学生が一斉にこっち見た

・・・ うっ ひゃーっ! ・・・



そこで目が覚めた ・・・ 夢か

もちろん ・・・ そんな現実 あったわけではない

実は ・・・ 昨夜おそく、年賀状印刷、半分 済んだところでプリンターが故障 

・・・ どーする? ・・・

やむなし ・・・ 明日(26日) ご用納めした後、長野のケーズデンキへ行くっきゃない

と観念して、床についたのだった

・・・ 夢から覚めて考えた ・・・ 

故障原因は、廃インクタンクが満杯になったに違いなし

ならば、その故障認識が勘違いだったとプリンターに思わせればいい



翌朝 ・・・ 起き抜けに、別の文書を印刷 ・・・ できたっ!

その勢いで、残りの年賀状、イッキに印刷 ・・・ やった!

そうそう、記録保管用も 印刷しなくちゃ (毎年、必ず1枚残します)

ブッ ブーッ! ・・・ 再 故障 ・・・ アッ チャーッ!

ま、投函用年賀状の印刷は済んでる

元旦の返信用印刷までに、新しいの 買って来とけば いーさ


※ 家庭用インクジェットプリンターは、年賀状印刷程度の使用だと寿命は3年くらい
   このプリンターも、3年前、年賀状印刷中に故障、買い替えたものです