いつも、この時期、ちょっとした葛藤。

出すべきか、出さざるべきか、
that is the question!

で ・・・ いつも、50枚少なく買います。

この人、今年こそ、出すのやめよう ・・・ と決定。

いよいよ、作る段になって ・・・ やっぱり出そう。

で、 ・・・ また、追加購入。 うーむ! きりがない。 
  
 
平成23年版・基本パターンは、こんな感じでした。

年に一度の作品のつもりですから、手書きは一切しません。

ただし、相手によって、若干、内容を変更するときもあります。

方法は ・・・

先に、宛先を印刷します。

それから、一枚ずつ宛先を見ながら、

相手に合わせて、文章の変更をして、文面を印刷します。

ですから、けっこう、時間がかかりますね。


そうそう、「今年こそ、出すのをやめよう」と、思う先は ・・・

印刷だけの、面白くもなんともない年賀状。

もし ・・・

来年、届かなかったら、

・・・・・ 
ごめん!