飯山で会議、そのあと懇親会・・・

暇だから 「オリチャリ」(折畳自転車) で行くか。
と、7kmの道のりを、汗を拭きふきやってきた。

中間点、「柳原小学校跡地」  ・・・ここらで、ひと休み。

飯山まで自転車で行くのは、高校以来だから、えーと○十年ぶり!
当時はじゃり道、それにくらべりゃ、らくちん、らくちん。
 
飯山の入り口 「市ノ口」(いちのくち) まで来て思いついた。

そーだ、このあたりに、あったはずだ。
ちょっとー、
この立札、間違ってるぜ。

『・・・永禄4年9月10日の川中島の大激戦は、
上杉軍が有利に
戦を進め、
は武田軍の優勢のうちに・・・』

「年」 → 「半」
 
ま、そんなこたあ、どーでも、よろし!

チャリチャリチャリチャリ・・・

おっと、「高橋まゆみ人形館」だ。

まゆみさん、あんたはえらい!
げんきで、がんばってねーっ!
 
うちを出て1時間、本日の会場に着きました。

なにしろ、車輪がちっさいうえに、変速機なし。
汗びっしょりで、会議も上の空。
懇親会のビールがうまかったこと!

えっ、帰り?

ご想像のとおり、二つの荷物は軽トラで運んでもらいました。

一つ目の荷物は、 「オリチャリ」
二つ目は ・・・   「泥酔じじい」