・・・ 壊さないで そのまま残ってたら コレっくらいの価値がある ・・・

いえね、小学生のオレが

「分解」 しちゃって、元に戻せなくなり、土蔵の片隅に隠した 「我が家のお宝」

一番 高そーだったのが 「手回し蓄音機」 で ありました

壊して捨てたワケじゃ ナイ

分解したものの、元に戻せなかった

オヤジに 叱られネー よーに 隠したが

いつか元に戻そうと、部品 そっくり シマってある

あれから60年

春になったら土蔵の片隅から引っ張り出し 「復元」 に挑戦してみっか

ダメでも、今のオレの原点になってくれた、ありがたい 「お宝」

バラバラのまま、飾っておくのも 「一興(いっきょう)」 ってモンだ


もしかしたら

オヤジは ・・・ 知ってて 黙ってた ・・・ ん じゃ ねーのか?

ハタと 思い至って、

親の恩と 冷酒(ひやざけ)は あとから効いてくる ・・・ 子育ては奥が深い、

人の世って なんて、おもしれーんだ、

深く感銘した オラでした。