長野県北限の御柱祭「ごそく(五束)のおんばしら」が、
この連休に開催されます。

「おんばしら」は信濃国一之宮と言われる諏訪大社が発祥で
最も有名ですが、今年は各地の諏訪社系列神社が御柱を
行います。
そのなかで、飯山市で唯一の御柱がこれ。

で、なぜ私がこれをPRするかと申しますと
何を隠そう(隠してないって!)
出演するからです。

日程をお知らせします。

5月2日(日) 午後2時から午後4時 「里びき」
         午後5時から午後7時 「前夜祭」
                        太々神楽
                        笹川太鼓
                        よさこいソーラン
                        獅子舞
                        地元産品即売会
5月3日(月) 午後 建て御柱

で、何に出演するかって?
ふふふふふ それは秘密です!
7年前にも、出たんですけどね。
勘のいいあなた、もう分かっちゃいましたね。
そう、それで正解です。(なんのこっちゃ)

暇だったら、見に来てくださーい!
田舎ですから、車はどこにでも止められます。