明治大学校友会 北信州支部総会

校友会支部長を引き受けた。

小・中、高は、勝手に、同級会事務局を名のり、

これが加わって、いよいよ同窓会屋の様相や濃し。

さあーて、「同窓会屋」 の看板、上げちゃおっかな!
 
   
・・・ 同窓会、といえば校歌 ・・・

持参したタブレット端末の音量を最大にして、

YouTubeに合わせて、校歌斉唱

うーん、我ながら、名案!
 
平成16年8月
我々、校友会北信州支部は、明大野球部を飯山市・長峰運動公園野球場に招いて、紅白試合をやってもらった。
一人にわか応援団として、学生服姿・ラジカセを持って、画面のような指揮をして、観客の笑いを誘った男がいる。

昭和40年代中ごろ、東京六大学野球が行われていた神宮球場、応援団の内野席から遠く離れた外野席
学生服姿、たった一人、応援団長と同じ身振り手振りをして、大声を張り上げていた一般学生がいた。
・・・ 今だから言います。 ・・・ それは、どちらも、私です ・・・