・・・ 25年前 ・・・

本店営業部次長・42才 ・・・ 部下に同行を依頼され、パチンコ店の集金に行った

傍らで現金を数える部下を横目に、支配人と雑談 

・・・ ワタシはパチンコで勝ったタメしがないんです、コツ教えてくれませんか ・・・

支配人 ・・・ ジッと私を見つめて

・・・ やめといた方がイイです ・・・ と連れて行かれたヒミツの部屋 ・・・

パチンコの裏側操作を見せられ ・・・ こーなってるのか、と驚愕 ・・・

・・・ このパソコン操作すれば、玉が出たり出なかったりするってこと? ・・・

・・・ それやれば、ワタシラ、手が後ろに回っちゃいます ・・・ と支配人が笑った

・・・ でもさー ・・・ アツくなりそうな客に、それなりの細工、仕掛けるんでしょ ・・・

支配人は ・・・ 何も言わず ・・・ 片目をつぶって見せた

なるほどなー、アイツも、これ見せられれば、依存症なんかすっ飛んじゃったろーに な

・・・ 華やかな舞台の裏に仕掛けアリ ・・・ 正直者よ、アツくなってはいけない ・・・