・・・ 今週末、横浜の次男夫婦が孫つれて来る ・・・

都会育ちの嫁と孫 ・・・ イガ栗ポロタンを見せたい ・・・ ブリキ缶に水を入れて並べた

コンナンで、週末までもつか どーか 知らんが、

畑まで行かずに見れたら ・・・ 喜ぶに違いナシ



20数年前、東京在住の弟夫妻 ・・・ 小学生だった (メイ)連れて帰省した

姪が ・・・ イガ栗を 超 珍しがって ・・・ 大喜び

学校の友達と先生に見せたい、と、枝ごと折って、大事そうに持ち帰った

・・・ へ
ーっ! ・・・

田舎人には 「当り前の事」 が、都会っ子には 「超めずらしい」 よーだ

・・・ かく言うオラ ・・・

超ヘンな カタチで くさい 「栗の花」 

ど やって 「イガ栗」 になるのか ・・・ (ホントは) 知らん!

さっそく 「検索」 すれば

栗の花が咲いて実になるまでの動画 ・・・ あったぞ!

へえーっ ・・・ そー だった のかー!

人生は、幾つになっても ・・・ 「勉強」 ですな
ー、ご同輩