・・・ じいちゃん ・・・

ラジコン動かなくなっちゃったから、なおして!

・・・ よし、きた ・・・

と、始めてみたら、これが結構、大変。

・・・ ムリっ! ・・・

と、早くもあきらめた。

・・・ じいちゃん、大工さんなんでしょ。

・・・ 電気屋さんだよ。

・・・ なおんなくても、ラジコン・ヘリ買ってくれればいいよ。

・・・ !!!!!!!!

がぜん、やる気が出るのは、なぜかしら?
 
1時間後 ・・・ なおったーっ! ・・・


しかし、ガキ、あなどりがたし。

職業意識を目覚めさせ、
なにくそと、プライドをくすぐり、
しかるのち、「ゼニ」 でモチベーションを上げた。

人づかいのポイントをおさえてる。

子供の自然な感情と率直な言葉、学ぶべし。