テッポ屋ってこんなカンジ


・・・ 10年間に4割も狩猟者が減った原因 ・・・

それは、この前後に起きた猟銃を使用した凶悪事件

  1968年 金嬉老事件

1970年 瀬戸内シージャック事件

1972年 あさま山荘事件

1979年 三菱銀行北畠支店事件
 

それにより銃の所持がものすごく厳しくなって

嫌気した多くの狩猟者

(こと)に ・・・ ベテラン狩猟者が鉄砲をやめた ・・・ それが原因


にもかかわらず

オレと同じ頃、銃を持った20代の人数だけ、なぜ、減らなかったか

ヒトツは ・・・ 既に、所持許可が難しくなりつつあって、それに慣れていた

もうヒトツは ・・・ いわゆる団塊の世代 ・・・ 即ち、人生のいたるところで

自分たちの所為(せい)ではないのに、


人数が多いというだけで、常に競争にさらされ、制約される事に慣れていた



これらの事件

許可を得て銃を所持してたのは金嬉老と三菱銀行事件の梅川昭美

あと二つは、いずれも銃砲店から盗んだ銃を使った

所持許可を厳しくしてれば防げた事件 ・・・ ではないけれども、

これがきっかけの一つとなって

野生獣天国ニッポンになった ・・・ のは間違いない事である(つづく)