悠々自適ジイ ・・・ 一人晩酌は ・・・ 手酌(てしゃく)

とはいえ、徳利 傾けてぐい飲み()がねば (うま)くなし

酒、購入は まとめ買い ・・・ それを何本もの徳利に分割、

その日の気分で選ぶ

同じメーカーの徳利なのに手筆がちがう、印刷でなく手書きらしい

左のは ヒデー ・・・ こんな下手くそ、売物にしちゃー いかんぞ

飲むのは酒であって、徳利じゃ ナイっしょ って?

・・・ ちっちっち! ・・・

特別ウマく書け、とは言わん

が、毛筆の基本も知らず、デタラメに書いとる

日本古来の書道に対する冒涜(ぼうとく)じゃー ・・・ 売物なんじゃから のお


経営者、しっかり せえ! 

他社との差別化の為に始めた手書きボトルじゃろ

バカ従業員が、 ・・・ 筆で書いてさえありゃ何だってイイ ・・・ と思っとるゾ

組織は必ず内部から崩壊する

そー ならんよー 鬼監査 (きらわれモン)が、組織にゃー必要なんじゃ


もっと 勉強 せ



あれっ? ・・・ 今日の話題、ナンだったっけ?