この霧がハレたら ・・・ ?



・・・ うまく言えませんが ・・・

と、言葉に出して言うヒトはいても ・・・ うまく書けませんが ・・・ と、書くヒトはいない

そりゃそーだ、書けないから書かないのだ ・・・ 当たり前のことだ ・・・ と、思っても、

じゃ、どーすれば ・・・ 思ったとおり書けるようになるか ・・・ と考えるヒトはマレだ

オレは、20年ほど前のある日、勤務先でパソコンに向かって業務文書 書いてるトキ

・・・ 霧がサッと晴れるような感覚、味わった ・・・

剣豪が一心不乱に素振りして秘技を見つけた心境、かくや ・・・ という感じだった

思いどおり書くためには ・・・ たくさん書いて熟達するしかない ・・・ と、オレは思う

例え、たくさん読んだからといって、それが書くことの上達には必ずしも繋がらない

おれだって、書きさえすればコレっくらい書ける、ただ、書かないだけだ

と、思ってるヒト、いるだろう

しかし ・・・ 書かなければ ・・・ 永遠に書けない