爺婆参観日 ・・・ 今年は、インターネットで調べた結果を、プレゼンテーション。
むむむ ・・・ 小学校は進んでます。
うちの、おねいちゃんは、りっぱに説明しました。 うまかったよ!

すごいね ・・・ 時代を確実に捕らえてる。
おいらねー 思うんですよ。教師と子供たちは、しっかり時代に沿った教育をしてるし、受けてる。
しかし ・・・ 爺婆は、完全に乗り遅れてる。だから、参加した爺婆、目を丸くするだけ。

プレゼンテーション? インターネット? 何のこっちゃ? おらー、そんなの、わからんでいー! 
なんて、言っては、いけません。それって、時代の申し子。子供たちが進んでること、知ってもらいたい。
ついていけなくなったら、完全にボケちゃったか、時代に取り残されたと心得てください。爺婆どの!