テレビ見てたら ・・・ 大学の博物館が面白いんだって

江戸時代の捕り物器具が展示されてて・・

 

左:(そで)がらみ
   右:突棒(つくぼう)




学校などで侵入者対策に、と、刺股が競って導入されましたが

あんなもん

握って引っぱられたり、押し返されりゃ、ひとたまりもねえ

見なさいよ

江戸時代に使ったホンモノは、握れないように、トゲトゲ 付いてるし

叩かれりゃ 痛そうな視覚的効果も狙ってる

平和ボケ日本国民 ・・・ なまじ 義侠心起こして、

叩かれても、突かれても、痛くも痒くもねえ、役に立たん道具で

刺されりゃ 死んじゃう キチガイの刃物に 立ち向かえ ・・・ と、奨励

ピストル持ってて、防刃ベスト着てる屈強な警官だって刺される時代

イノチ 落としたら、誰が責任取るんじゃーっ!

気イ つけて ね。