先だって刈って播いたノシバの穂、茎が枯れ、タネ(種子)がよく見えるようになった

芝刈機で刈り取った刈カスを、そのまま播いただけなのに、このケンマクのタネがある、おどろき!

・・・ が、期待してる雨 ・・・

降りそうで降らない今年の梅雨 ・・・ どーなってんじゃー ・・・ このままでは、タネが干からびる

 
  しかたなし ・・・ 散水 ・・・ 朝、昼、晩 ・・・ これねー、水道水だったら、料金、タイヘンよ

人間の手間だって大変よ! と言いつつ、播いた以上、止めるわけにいかん のであります

・・・ 芝の草抜き、25年続けてきましたが ・・・ 

少しでも我が家を良く見せたいというミエ、そして作業そのものが楽しみでさえあった現役時代

考えてみれば ・・・ そーゆー気持ち持ってる時 ・・・ そして、ストレス抱えて生きてる時こそ

人生の花なのでありますなあ!

できるだけ手抜きしてラクしたい、と思うようになって、草抜き無用のノシバに変えましたが

お天道様はお見通し

『もちっと、苦労せえよ、でなきゃ、ボケっちまうぜ、高齢者仲間入り、やっと3年目のアンタ!』