「草取りトレイン」 です! 日影になるように、パラソルを台車に載せて、引っ張ります。

芽吹きの4月から、毎日、テキトーに草取りを梅雨明けまでやって、それから2か月はお休み。
真夏は、暑いから、やらないんです。 でも ・・・
 ほとんど、草は見えません。

9月半ばになると、雑草の種子が熟します。 で、また、草取りを再開します。
よく、みなさんおっしゃいます。芝生の管理は、大変でしょう、って。
いいえ、私の 「遠近芝管理法」ですと、さほどではありません。

なんじゃ、それは、って?

はい、通りの近くはきれいな芝生。遠い所は、手を抜いて緑(グランドカバー)であればいい。
目を細めてみれば、全体が広ーい芝生に見えるようにする。これ即ち 「遠近芝管理法」

負担になることは、一切、しない主義です。
だって、アーた、芝生を楽しむために、毎日苦労するんだったら、そんなん、意味ないじゃん。