確定申告の時期になったので

マイナンバーカードを、カードリーダーに 差し込んで

・・・ さあっ! はじめ よ〜かっ! ・・・
 
 
 

と、掛け声

は い〜んですが

なにしろ、年一回、っしょ

すっかり 忘れちゃって

・・・ ん? ん〜ん? あれ〜っ? これって、ど〜やったっけ? ・・・

と、いつも

最初は タ〜イヘン なんすWa

 
 

毎年やってても、そ〜なん っすから

高齢になって始めれば

えれ〜 こったろ な〜 ・・・ と ・・・ 思います

「そのうちに・・」 と、思っても

残念ながら

「そのうち」 が、来ないうちに 「あの世」 へ行っちまうのが人生

と、思えば

ワケわかんなくて

自信喪失しても、命までは取られない

ダメ元と気楽に構え

続けてりゃ〜、ナントかなる

だって ア〜タ ・・・ 時間だけは山のように ・・・ ある
でっせ。