今年は、親鸞聖人(しんらんしょうにん:浄土真宗の宗祖)が90歳で亡くなって、
750年になるんだそうだ。
この間行ってきた「親鸞展」に、行脚の跡が書かれていたが・・・


ほほう、新潟県上越市板倉から県境を越えて長野県に入っている。
そういえば・・・と、バイクを走らせること5km・・・ありました。飯山市柳原地区藤ノ木
 
ふーん!
「信徒が大勢参詣し、門前市をなすほど・・」だったのかあ!

信濃毎日新聞に五木寛之氏の連載小説「親鸞」が掲載されているから、

ひょっとするってえと、今はやりの
「パワースポット」として訪問者が
増えるかもしれん。
まてよっ!  親鸞って人は・・・坊主で正式に結婚した最初の人だそうだ。
「縁結びの仏様」 としても、ご利益がありそうだぞ。 これは、行ってみておこう。
という方、場所は赤い矢印のところです。