信州栄村の百合居橋を渡って、左に行くと・・・
こんな、プレハブ造りの温泉がある。

その名は 『百合居温泉』
 

駐車場は、5台が限度?
中は、こんな感じ。

加温、かけ流し。お湯はぬるいけど、温まります。

村営共同浴場のおもむき。料金200円。

カランは二か所しかありません。
 
温泉を出たら・・・

栄村で、今、大人気の中華料理店。

なにしろ、「えっ!」 というような場所にある。

ここは、百合居橋を渡って右に来た、村なかの住宅地。

ネット時代は、店の立地条件を選ばなくなりました。
「ホタテとモンゴイカのXО醤いため」 1,700円也

本格中華が味わえます。
ちょっと昼食を ・・・

であれば、こんな麺類があります。

「ラーメンと餃子」 というのはありません。

なんてったって、中華料理屋、ですから!
 
紹興酒の冷酒、なんてあるんですね。

アルコール度数 9度。

紹興酒特有の匂いが薄くて飲みやすい。

ひとりで2本、いただいてしまいました。
10人前後でしたら、宴会もできます。


勘のいいあなた、もう、わかってしまいましたね!

そうです・・・

西大滝ダム湖遊覧船又は千曲川船下りとセットで、

この秋の・・・

『ちょっとそこまで小旅行』 に、いかがです?