長野県小諸市から、そば粉が届きました
 
 
 

世の中に

そば湯飲む為だけに蕎麦粉買う人、どれっくらいいらっしゃるか知りませんが

まあ、フツ〜 じゃ
〜 ね〜 でしょうな〜

ちなみに

この そば粉の店がある小諸は そば屋が多い街で

島崎藤村の ・・・ 小諸なる古城のほとり ・・・ で有名な小諸懐古園

の中にも、そば屋があります

 
 

それはともかく

できあがった 「蕎麦湯」 がコレ

定番の そーみ の そばつゆ
 

ちょっとたらし

熱燗の そばざかな に ど〜ぞ

ちなみに

一人ホスト(亭主) で

アシスタント 居ない 宴会 

ですから

簡単に さっと出せる そば湯接待

きわめて合理的

だと、思います
 
 

自宅宴会 すれば するほど 旨くなる



自宅で宴会を重ねると

設営にも、酒の肴にも上達し

主催者はもちろん、参加する人も

より一層、酒も 肴も、人生をも愉しめ

孤独な老後迎えるのを避け (酒?) られる

孤独回避 ってな


孤独になってからじゃ〜、間に合わん、のでっせ。