尾崎区・公会堂・大広間 ここで総会を行う。

40年前、桜の花の下で、ただ飲むだけの会を作った。三桜神社から1字貰って、桜会と名付けた。
メンバー16名、全員が、その後、尾崎区長を経験。職業も、家族構成も、支持政党も違う。
結成以来、会の名称のお花見はもちろん、新年会、暑気払い、忘年会を欠かさず行ってきた。

威張る者も、自慢する者もいない。とりとめのない話題で 「ただ飲むだけ」
今回、地区の総会に先立って、新制度案を説明。
・・・ いーじゃねーか、やってみろや。ダメだったら、また変えればいい ・・・

総会でも、同じことを言ってくれる。
区民から見れば、「桜会メンバーが全員賛成なら、異議は唱えにくい」
「ただ飲む会」 の隠然たる存在感。

飲み続けてきただけの40年 ・・・ 継続は力なり ・・・ そして・・・ 偉大なり、酒の力!