ほかの酒はないの? ・・・ ありません。

・・・ なにっ! ・・・ 

飯山の葬式で、「北光正宗」 がないとは、何様のつもりだ。

・・・ オレは、こんな酒、飲まん! ・・・

その、前段で ・・・

・・・ ご導師様(坊主) が退席されます ・・・

皆さま、席の中央を向き、丁重にお見送りください。

・・・ 何を言うか ・・・ 主賓は 「本日の故人である」

その上、時間給からすれば、充分すぎるお布施を払ってる

駆け出し坊主の若ぞうに、頭なんか下げられるか!

さらに、更に ・・・ 親戚代表の挨拶を、最初にしてください

・・・ そういうことは、我々、主催者が決める ・・・ 

いえ、そういう順番になっております。

・・・ 
バッカ モーンッ! ・・・  
ま、わからずやの年寄りと、お笑いください。

かくの如く、勝手に作った 「しきたり」 低俗な 「みえみえ演出」 その上、押し付け大名商売。

私は ・・・ 自分の葬式は、ぜーったい、こんな所ではしない ・・・ ???