日曜日、いつものように、地元スーパーへ。


最近、こういう光景 ・・・
 
あたりまえになって、きました。
夫婦で買い物してる。 
私、33年前、結婚当初から、休日に限り、こんなです。当時は、夫婦での買い物、珍しかったですね。
のん兵衛ですから、平日は毎晩、最終列車。家族だんらんは、休日だけ。なもんで、休日の夕食には気合が入りました。
一週間分の「おやじの威厳」をかけてメニューを考える、っていうか、まあ、家族で旨いもん、食いたいって思いましたね。

一番は、子供の頃から、「食い道楽おやじ」伝授の味を知っとけば、社会人になって食で恥をかくことはあるまい、って。
子供たちには効果絶大。が、おやじの方は、旨そうなものを見れば、いまだに「そわそわ」 ・・・ 直りませんなあ!