40年も使って愛着ある白熱電球式スタント照明 ・・・ ソケット破断、コード断線、スイッチ動かない ・・・ 重症

松下電器、松下幸之助氏のサクセス・ストーリー ・・・ 二股ソケット ・・・ 前時代的しろもの=もともと安物

直そう、なんて考える方がオカシイ ・・・ と、思うが ・・・ 「愛着」 と「機械式」 ・・・ 躊躇なく

・・・ 分解 ・・・

プラスチック部分の破断は ・・・ 船体補修ボンド+技術

コード断線 = 電気工事士だから楽勝 ・・・ ネジとばね、機械式部分のスイッチは ・・・

あーでもねー、こーでもネー、日がな一日、分解、組み立て、繰り返してたら ・・・ あらまっ、なおっちゃった!

・・・ たぶん ・・・

ソケットが根負けして ・・・ こんな ジジイと付き合ってるほど、ヒマじゃねえ、って自分で直っちゃったのか

・・・ それとも ・・・

窮すれば通ず ・・・ 追い込まれ、絶体絶命の状況でも、必死になれば解決の道はあるもの ・・・ だったのか

・・・ 間違いないのは ・・・

技術で直したんじゃない ・・・ オレが一番わかってる

が、こんなラッキー も、あるから ・・・ 幾つになっても 「分解小僧」 やめらんない