・・・ 我が家の玄関応接は、窓が目線より高い所にあって ・・・ 穴倉(あなぐら) みたい ・・・


もうちょっと、でかい窓にしたい ・・・ しかし ・・・

貧乏徳利ある側は、雪が降るたび、屋根から落ちた雪で、窓が全部埋まり、

その都度、バックホーで掘り出して除雪する、したがって、窓を大きくするのは危険

左手、玄関側に白羽の矢 ・・・ 大工のモトちゃんに 「やってチョーダイ」 って頼んだら

・・・ 丁度いい中古マド、在庫あるから ・・・ 自分でヤレ ・・・ と、持って来てくれた

で ・・・ ムボーにも ・・・ やっちゃおうと 思って ・・・ まず、壁の取り壊しから始めた


そもそも ・・・ 住んでる家の外壁壊したまま夜を越す ・・・ って ・・・ 田舎でも不用心

最低限 ・・・ 取り壊しから新マド取付までを当日中に行う必要がある ・・・ と、思うけど

そんなん ・・・ シロートが ・・・ それも一人で ・・・ できんのかよ?

いやね ・・・ オレも ・・・ そー思うけど ・・・ なんとかなるんじゃね? ・・・ もし ・・・

時間不足で間に合わなかったら、そんときゃ、ブルーシート、画びょうで留めときゃいいさ

と、お気楽な気持ちで始めたのでありました。



※ 久しぶりの第九 ⇒ 久しぶりの 大工