昔、学校のダルマストーブの上には、加湿用 金ダライ が載ってました

水が蒸発すると、ストーブ脇に置いてある火災予防用のバケツから水を追加しました

時には、雪を山盛りに入れたりもしました

そのイメージで、鍋と、ヤカンを載せてますが ・・・ 気になるのが ・・・ 白い結晶

水道水殺菌用の 次亜塩素酸ナトリウムは高温になると蒸発するというから

なんなんでしょうか? ・・・ あまり、イイ気持ちしませんね

・・・ で、薬局へ行って、リトマス試験紙ください、って言ったら ・・・ 取り寄せになります

・・・ じゃ、いらない ・・・ 

って、出て来ましたが、そー ゆー ところが、田舎の街 飯山 ・・・ 遅れてるとこね

しかたなし ・・・ 飯山市監査委員の職権で、上水道担当部署に調べてもらおう

・・・ だってさ ・・・ 

自宅の水道水から塩ができる ・・・ なんて、学校で勉強してないでしょ!

※ 塩田はコレ ちなみに、結晶はしょっぱくないですから、塩ではなさそうです