薪ストーブ、メンテナンス完了、素手、ススで真っ黒 ・・・ ま、今シーズンも イケるでしょ




ほっほーっ、薪ストーブ設置したの? いーねー!

外様地区に新たな薪ストーブ愛好家 誕生 ・・・ それも、定年退職組

アタシャね、

サラリーマン現役の人が、薪ストーブをメイン暖房にするのは、

生活サイクル忙しいから無理だと思う

退職金で、薪ストーブ設置、チェンソー、薪割機購入、設備投資して

悠々自適、薪ストーブライフを始めれば

10年たたずに、モト取れる ・・・ だけでなく、豊かな交友関係も生まれる


用があって ・・・ こんちわー、っと 訪ねたと思いねえ

ドア 開けたら、赤々と燃えるストーブの前で優雅に(くつろ)ぐ住人がいて

・・・ うまいブランデーあるけど、どーだい? ・・・

なんて ノタマっちゃったり したらさー

飲兵衛でなくったって、スーっと、引き込まれっちまうさ

それが、田舎暮らし ・・・ 定年退職爺の ・・・ オトナの時間


全力で駆け抜けてきたサラリーマン人生、


ゴールテープ切って、満場の歓声受けながら、グランド一周 ウィニングラン

それこそが、薪スト―ブライフ

・・・ いー もんですぜー ご同輩! ・・・