我が家の玄関 ・・・ 新・薪ストーブ設置場所 ・・・ 工事はじめました

井戸はどうすんの って? ・・・ 実はコレ ・・・ カッコだけ井戸 ・・・ 

昭和47年に取り壊した築126年、中門造りの我が家、玄関入った所に井戸ありました

据え風呂に水を汲み込んだり、野菜や手足を洗う井戸で、玄関脇なので重宝しました。

親戚の棟梁 ・・・ 古い家の名残りを残しましょう ・・・ と、この井戸石と大黒柱 ・・・

新築玄関の飾りに、と、残してくれたものでした、あの竹筒には水道管が隠されてます。

床はコンクリート、壁はタイル貼り、薪ストーブ設置に、おあつらえ向き、ではありますが

工事 ・・・ 一人で二世帯住宅工事したのは50代 ・・・ あれから8年 ・・・ むーっ!

・・・ 大工のモトちゃんに助っ人を依頼 ・・・ 井戸石撤去 ・・・ さて、その次は ・・・ 

プロの彼が考え、こー したらどう? ・・・ あー、そーしよう ・・・ ココは、こうすれば?

・・・ あー、それで行こう ・・・ 考えなくてイイから、超 ラクちん!

・・・ やだね ・・・ ズク なくなったんだね ・・・ トシ だね! ・・・

とはいえ ・・・ 気張らず無理せず ・・・ 助けられて 生きるのもまた ・・・ ここちよし!