左:飯山駅 右:スーパーつるや飯山店

日本政府も、都道府県、市町村も 「インバウンド増やせ」 と大合唱する ・・・ が

飯山駅に隣接するこのスーパーでは、

食料品を大量に買い込んで野沢温泉へ向かう青い目の外国人が増えたと思ったら

最近、傍若無人&スーパー利用の常識なんか 「オラかんけーねー」 東洋人増えた

・・・ じじいだから、難しいこたあ、ワカランが ・・・

なんでも客が増えさえすればイー って もんじゃー ねー ぞ

かつての、その失敗 ・・・ 夜行バス往復・宿泊・リフト券付スキーツアー9800円

ホテルが旅行会社からもらう宿泊費は2000円以下、いきおい ・・

海苔と玉子しか出せない 「のりたま」 ホテルになりさがり、

質のイイ客に敬遠されて、バタバタ潰れた斑尾高原 ・・・・ やれやれ、歴史は繰り返す

・・・ しかたなし ・・・

休日、家族団らんの買い出しは爺の仕事だから ・・・ ココロ安らかに楽しみたい

・・・ さらに ・・・

それが ・・・ オレの一点豪華主義食事 ・・・ 旨いもの食えば、ヒトは自ずと育つ

食事が動機づけになって 「稼げる大人」 になろうと努力する

店を変えるっきゃ ・・・ ねー なー !