スズメとの攻防 ・・・ いまだ 継続

朝、寒いから、薪ストーブをチョイ焚きしてますが

所用で一日、休み、翌朝、焚いたら煙突からスズメが飛び出し

煙突内に大量の ワラクズ 詰まってた

・・・ くっ そ〜っ! ・・・

スズメは 実にシブトイ

しかたなし、有害鳥獣駆除として成敗するっきゃナシ

しかし、撃ったアト、死骸を片づけるのは

スズメだけに ・・・ 気がススメ(・・・)ん ・・・ んっ?


そこで 重量BB弾(0.36g) で 『せいばいっ!』

地べたに落下 ・・・ 10分後、復活 ・・・ 飛び去った

ふふん、ざま〜みろ

  しかし、

いかに オラが ヒマ人でも

いつまでも

スズメ と イタチゴッコ

してる ワケにゃ〜 いかん

ので ありまして

煙突

金網で防御
  人間 と 野生鳥獣は 共存 すべき

と ・・・ 多くの皆様は思われるでしょうし ・・・ オラも、そ〜ありたい、と思いますが

最近の野生鳥獣は

自らの生存の為 ・・・人間に
寄生 ・・・ して生きようとする傾向が鮮明になりました

あなた

体内に寄生虫いても ・・・ 共存すべき ・・・ と、思いますか?