10数年愛用してる跳ね上げ式老眼鏡

・・・ ヒトは一生のうち、必ずメガネをかけるようになる、という ・・・

近眼なら若いうちから、老眼なら高齢になって ・・・ かくいうオレ ・・・ 40才から老眼鏡使用

が、サラリーマン時代に作った老眼鏡、いまだに使用してるし、さらに度の強いものにする気、ない。

メガネを更新すれば老眼がススムと思うからだ。

度が弱すぎる、と何度も思った、そのうちに、とメガネ屋行きを1日のばししてたら、苦にならなくなった

・・・ これって、老眼ススムの、抑えてるんじゃね? ・・・

話しを、スコープに戻そう ・・・ 「凝視」  ・・・ ものすごーく疲れる ・・・ ズットは続けらんない

つまり、遠くにピント合わせることは 「意識して」 の結果であって 「はなっから」 ではないし

一瞬ピントを合わせ、すぐにボヤケさせている ・・・ 緊張一瞬、弛緩一生 ・・・

・・・ カラス撃ちで、眼に適度な運動を続け、視力を維持 ・・・

では ・・・ サラリーマン時代は、どうだったのか? ・・・ それは ・・・ 明日のココロだーっ!