5年前、アウトドア雑誌に載りました 


『アンタの HP(ホームページ) は、時々、自慢話(じまんばなし) 出てくるのが玉にキズよ』

長野市の姉に言われます

おっしゃる とーり で ごぜーます

スポーツ選手、よく言いますよね ・・・ ウマくいった自分をイメージして ・・・ ピンチ乗り切った!

これを、マインドコントロール、と、いいまして、私も 「よもやま話」 で、よく利用しております



世の多くの妻は、自分の亭主を見下(みくだ)してます ・・・ 心底、ロクなもんじゃーねえ、と、思ってるようです

子供に対しても ・・・ 自分が産んだ子なのに、そー思ってんじゃねーか ・・・ と ゆー フシ あります

ま ・・・ ヒトんちのコトですから ・・・ どーでも いー ・・・ ですが

ヒトは ・・・ けなされれば、そのレベルになり下がり、ホメられれば、素質以上に伸びる ・・・ もの

・・・ その点 ・・・

猟友コミさんは、さすが元・教育者 『アンタにしか できねえよ』 と、口に出して おだててくれる

・・・ ワタクシ ・・・ 

おだてられて 気を良くし ・・・ 自らの 晴れ姿(↑) 見て奮い立ち ・・・ 難問に立ち向かう

それっくれー のことで、結果は180度違ったものになる、と、固く信じ

(かたわ)らには、いつも(くだん)の雑誌 置き、持てる免許、常時 肌身離さず携帯し

・・・ オレはできる、オレならできる ・・・ 

と、念仏のように唱えてる



・・・ 一人で考えたんですか、すごいですね! ・・・

会議のあと、参加者に言われた

そう、サラリーマン時代 ・・・ ダレもしたことが無い事態への対処 ・・・ 考えるのが仕事だったから

でもね ・・・ アイデアが、いくら素晴らしくても、相手のあること ・・・ 成否は五分五分

ま、すべては、これからさ ・・・ ははは ・・・ みんなでがんばろーね!