長野県営 辰野総合射撃場

本日は、長野県猟友会射撃大会の練習に、やってきました。
ラビット種目。

地面を、直径10pほどの、素焼の赤いお皿が転がって、
それを、15mほどの距離から撃つ。
要するに、「うさぎ撃ち」 

射手は ・・・ わたくし !!!
こちらの 動画 でご覧いただけます。 撮影者は、みさとさん。

       ※ 全く関係ないんですが ・・・ 中野市の某所に集合して、監督さんの車に乗せてっていただきました。
         片道約2時間。出発してすぐ ・・・ 「あれっ、おれの車、ロックしてきたっけ?」
         最近、年のせいか、これ、多いんです。 で、過去の事例を思い浮かべると ・・・ 
         忘れたと思って、引き返してみた時は、全部ロックしてあった。
         無施錠など、露ほども心配しなかった時、用が済んで帰ったら、ロックしてないことがあった。
         したがって、今回、「とても心配=心配ない」 と、考えることにした。 
         8時間後 ・・・ 車に帰ってみると ・・・ ロックしてあった!