うーむ、ヘビの生殺しのようなダラダラ陽気続いて、きれいに色づかん

今年は、こんなもんで 冬になる だらず(だろう)

長期予報、大雪だそーだ ⇒ 除雪が増える ⇒

2台の重機、あっち乗り、こっち乗り、日に数百回

⇒ 体重10s減! と、淡い期待、抱いております
 
ところが 車庫の屋根、ペンキが剥げ、錆びてる

あー、 ココも、20年 塗り替えてないから ナー

このままじゃ ・・・ 積もった雪、すべり落ちない
 

これっくらい、自分でやらなきゃ、DIYerの名がすたる

・・・ と 体重80s ・・・

おっかな びっくり、抜き足 差し足 ・・・ ペンキ塗り


陽が西に傾き始める前、ヤレヤレ、落っこちずに済んだ!


 
子供の頃、茅葺の平屋に住んで二階の部屋に憧れ

祖父母に連れてってもらった温泉旅館の窓に腰かけ

黒田清輝の「湖畔」をまねて、階下を見下ろし、悦に入っておりましたが

年とったら二階の階段、絶壁に見える ・・・ 平屋建てが恋しい

その点、車庫は いーよなー ・・・ 平屋で 

この先の人生、これっくらいの大きさあれば、充分なんだがなあ

・・・ 親が逝き、子も独立し、婆と住む、ムダな広さが、恨めしい ・・・