・・・ 火事かっ? ・・・

と、思ったら、消防職員が 「火の用心」 のタスキをかけて走ってる。 トレーニング!
いーねー。 これまさに、一石二鳥。 やってる人も偉いが、考えた人、もっと偉い。

ちなみに、消防署は、本来業務、即ち、火事の消火が無いほどいい。
いざという時の訓練だけで済んだほうが喜ばれるという、今どき、数少ない仕事。

実は、警察も、元々はそうだった。出番がない方が、世の中は平和。・・・ ところが、今や、
犯罪は極めて巧妙かつ知能的、逮捕術の訓練だけでは、どうにもならない世の中になった。

それはさておき、再来年3月卒業予定の、大学生・就職活動が解禁された。

採用する側も、される側も、学校時代の成績ではなく、職場生活のあり方、つまり
日々の訓練、本人の努力によって、月とスッポン程の差が出ると、深く肝に銘じてほしい。

・・・ 継続は力なり ・・・ 若者よ、がんばって、走り続けよ! ・・・