・・・ 北信猟友会会員数 ・・・ 

   飯山市   中野市  山ノ内町 木島平村  栄村  野沢温泉村
平成29年   36    27    32    15    19    6 
平成24年   33   40   40   22   27   4
30年2/1人口  20,479  42,975  11,982   4,495   1,815   3,512

平成24年 ・・・ 飯山市猟友会長引き受け ・・・ それから6年

  飯山市 ・・・ 高齢で銃を捨てた猟師 < 新たに銃をもったヒト 

・・・ 昔ながらの テッポ撃ち には ・・・

他人の罠にかかった獲物を横取りしたり、自分の縄張り主張して他人を排除したり

行政からの補助金で一部の猟友会役員が私的飲食したり

有害鳥獣駆除の獲物を横流しして報奨金を二重に受取る悪人もいたり、と
鳥獣保護法と銃刀法に縛られる身でありながら、コンプライアンス(くそ)くらえの世界

・・・ 民主的でクリーンな、風通しイイ猟友会にせねばならぬ ・・・ 

改革を断行、そういう空気を一掃した

が ヒトのココロは ・・・ 元の濁りの田沼 恋しき ・・・ と、思う日が遠からず来る

ここらが潮時(しおどき) ⇒ 勇退 ⇒ この数字がオレの金メダルさ