・・・ うっかりしてましたが ・・・

退職して、

昨年末で マル10年が過ぎた、

ん、でした

当時、皆様にお出しした退職挨拶状

こんなんでした(→)

ま、

「よもやま話・退職版」 で、ありますが

「これから」 と書いた、その結果は?

「大工の修業を1年」

⇒ 手前大工で自宅二世帯住宅工事完成

「里帰り宿」

⇒ 親父の隠れ家、玄関土間、座敷囲炉裏で

  come come everybody を 実践中

「政界へ」

⇒ 退職後まで頭下げたくない ⇒  選挙ヤダ

   でも、似たよーな結果になってる
じゃね?

「My life is the history of korean.」

⇒ オラの人生、朝鮮(挑戦)の歴史


ここまで ・・・ ほぼ、予定どおり ・・・ と

思っとりますが

20年後の目標 ・・・ 飯山市人口100人増

と、大ボラ 吹いちゃったけど

結果、見届ける10年後まで、生きねばならん


人生は、死ぬまで

いや、死んだ後までの 目標設定してこそ、


生き甲斐もって生きられる
 
その為には ・・・ なりふり構わず、貪欲に生き

ヒトサマのお役にたてなければ、生まれた甲斐がナイ、と、自分に言い聞かせております。