退職から10年、

次に、我が暮らし支えてきたのは 「道具道楽」


お恥ずかしい話ですが、オラは住宅用地買ったこと、ありませんし

住宅 ・・・ 建てたことも、買ったことも、ローン借りたことも ・・・ ありません

つまり、貰った給料 + 先祖伝来の土地売ったカネ

みーんな、飲んで食って、無くなった

というわけでもなく

重機と銃器 ・・・ 船と道具と資格 ・・・ になった、のでありました


その時々 ・・・ 欲しいから買った結果 ・・・ で、ありまして


退職後の有り余る時間 ・・・ ナニかしよう ・・・ と、思った時

みーんな役に立つコトになるなんて ・・・ 夢にも思いませんでした

これって

『生きたカネの使い方が、退職後に役立った』 

ちゅーことにゃー、な〜りませんか?