好天にめぐまれた 外様地区文化祭

不用品バザーに、黒山の人だかり。


♪ えーっ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。

そこの おかーちゃん、見てるだけじゃダメ。買わなくっちゃ。ねえ。

この茶碗、見てごらんよ、たいしたもんじゃねえかい。

たえしたもんだよ、かえるのしょんべん、

             見上げたもんだよ、屋根屋のふんどし。

一度変われば二度変わる、三度変われば四度変わる、

淀の川瀬の水車(みずぐるま)、誰を待つやら、くるくると・・・ ♪


名調子、寅さんの「たんかばい」に釣られたか、売り物がよかったか

はたまた、売り子のお母さん達の笑顔が功を奏したか、

閉店時刻を待たずに完売、と相成りました。
 

売上金は、地域福祉のために活用させていただきます。 飲み会などには、1円たりとも流用いたしません。

それが、浮世の義理ってもんよ。 いーたか、ねーが、男はつらいよ、ご同輩!