タヌキを素手で捕まえた話


うんと前の冬

クルマ走らせてると、向こうから走ってきたタヌキ、あわててUターン

両側、2mもの雪の壁、逃げ場ない

タヌキの足、超 短っけえ、それに対しクルマ、高速走行

勝負にならん ・・・ すぐ追いつき ・・・ 運転席のドア開けるや、ターックル!

その途端 ・・・ タヌキ、動かなくなった

のみならず、カチン こチンに 死後硬直

ウソだろ ・・・ そんな早く、死後硬直するわっきゃネー

と思ったが、

ナンか縛るもん ねーか? 

クルマのドア開け、キョロキョロしてると

タヌキ、パッと 跳び起きて、逃げ出した ・・・ なにっ? んな バカな!

再びクルマに乗って追跡 ・・・ 再・タックル ・・・ 再・死後硬直


ダレもいない通り、人間とタヌキのドタバタ喜劇

ドライブレコーダー無い時代だったのが非常に残念です


えっ、タヌキは死んだふりで、ホントに死んじゃうのか、って?

死んだふりは 「フリ」 だけ

ホントに死んだのは ・・・ 叩かれた or 絞められた ・・・ 別の外的要因

と、思われますが、今となっては、知る由もありません。


※ 狸寝入りの動画はこちら