昼めし食いながら、テレビのリモコンを 「ポチッ」 

BSに変えたら飛び込んできた映像がコレ ・・・ おもわず、1時間、クギ付けになった

・・・ これって、偶然? ・・・ 

いや、行政に関与してるオレにとって 
(神サマの意図) だったんじゃ ねーだろか?


題名の 「かーちゃんのごはん」

都会で、パートのハシゴしながら、時間無いからと レトルト食品で子を育ててた母親、

思いきって、長野県に移住したら ・・・ 6万円のアパート代 ⇒ 1万5千円、

正社員になり、時間に余裕もできて、子供に ご飯を作ってあげられるようになった

これって、すごーい コト ですよ


例えばね、

オレん()なんか、10部屋+(キッチン・風呂・トイレ)×2 に ジジ婆二人ですよ

民泊 しよっかな、と、思ったけど、どーせ来るのは、中国、韓国、トーナン亜細亜 

ヤダヤダ ・・・ 即、断念

でもね、田舎のジジ婆

こーゆー若い日本人のお役にたてるんだったら、一肌(ひとはだ)でも二肌(ふたはだ)でも脱いじゃう

そのうえ ・・・ 空き家だって いーっぱい あるし ・・・ 民宿、ペンション ガーラガラ

ナニよりも ・・・ 
デカイ字では書けないが ・・・ 結婚相手いない、やろーども ゴーロ ゴロ

もしかしたら、もしかしちゃうことだって、あるかもしんない


そんな、こんなで ・・・ 深ーい感銘 受けた 「かあちゃんのごはん」

都会での 「二人の食事風景」 見て

豊かなニッポン、こんなんで、いー のか! ・・・ じい、大粒の涙、ぼーろ ぼろ!