・・・ 昼飯ご馳走する、これぞ飯山という店がほしい ・・・
 

   そう、 長いコト 思って ました

   この春、びっくわんの 「ウッちゃん」 が

   飯山市から運営引受けた

   富倉小学校跡地の店 「かじか亭」

   ・・・ 一度、行ってみなきゃ ・・・

    9/10(日曜日) 11時40分 (↑)

乗用車の他に大型バス1台、オートバイ8台

    満員御礼 ⇒ 退散

    翌 9/11(月) 再挑戦   
 
                                   本命 富倉そば・笹ずしセット 1200円   
 
    野菜天ぷらバー(300円)            天ぷら用各種 「塩」      漬物  そばせんべい       
  
   オレ、野菜の天ぷら大好物、最初はそばつゆでいただき、2回目は 「唐辛子塩」 ・・・ 昼なのに食い過ぎた 

        店を出て 「ウッちゃん」 に

        いまサー、 かじか亭

         ここ、とても いーぞ 

         ・・・ 今度 サー ・・・

        あの座敷で 宴会させてくれんか?  ・・・  イー とも、マイクロバスで送迎してやるゼ 

        ・・・ ただし ・・・

        オメーの好きな 「地酒:北光」 置いてねーから、自分で持ってけ

        山の中に ・・・ オヤジの隠れ家・富倉出張所 出来(しゅったい)

       

       ・・・ 戦国時代 ・・・ 武田信玄と戦うため ここを通った上杉謙信に ・・・

       気の利いた食器が無いからと、笹の葉を食器代わりにもてなした富倉住民の知恵

       ・・・ すなわち ・・・ 「わびのココロ」 ・・・ 

       飯山的に言えば 『
ナニもねえども、えっぱ、あがって、くんなして』 うん、コレだね!
                      (何もありませんが たくさん 召し上がって ください)