我家のおねいちゃん ・・・ 中学校最後の文化祭 ・・・ りっぱに演奏しました

世の中に対して ・・・ 男の子にはスポーツを ・・・ 女の子には芸術を ・・・ などと

言ったもんなら 「差別だ」 と言われる時代でありますが、

我が家がそうだ、というだけで、ヒト様に押し付けようなんザ、これっぽっちも思ってません

・・・ ですが ・・・

ジイは、孫がこうして成長してゆく姿 見て 

・・・ おうおう、我が子も、孫も ・・・ ごくごく、普通の人生を歩んでるなあ ・・・

この先もきっと、普通に進学、就職、結婚して、普通の幸せを掴んでくれるんだろう

と ・・・ 黙って見守ってるのであります。

今の時代 ・・・ もしかしたら 「普通」 というのが、一番難しいのかもしれません